エバークックフライパンエクリティの口コミや評判レビュー!耐久性と食洗機は使える?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

エバークックのフライパンエクリティの口コミ評判をレビューしていきます。

エクリティ限定モデルから新たなシリーズが登場しました。このシリーズでは、エバークックの取っ手を外すことができるので、コンパクトに収納することができます。

一般的なフッ素樹脂コーティングとは異なる特長があり、内面フッ素のはがれに対して1年保証がついています。

また、エバークック独自のアンカー構造によりこびりつきにくいので、調理やお手入れが簡単です。

そんなエバークックフライパンエクリティの良い口コミには、以下のような意見がありました。

  • 色がかわいい
  • 取っ手が取れるのがよい
  • くっつきにくい
  • お手入れしやすい

また、エバークックエクリティの耐久性についてや、食洗機が使えるかもご紹介していきます!

購入を悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。^^

▼エバークックのフライパンエクリティはこちら

目次
スポンサーリンク

エバークックフライパンエクリティの口コミや評判レビュー

エバークックフライパンエクリティの良い口コミと悪い口コミをレビューしていきます。

エバークックエクリティの悪い口コミ

・取っ手を外すときに硬い
・取っ手が壊れた

取っ手を外すときに硬く感じるという意見がありましたが、取っ手の付け替えは簡単だという意見もあるので、個人差があるようです。

また、使っているうちに取っ手が壊れてしまったという口コミがありました。

取っ手が外れるフライパンなのに取っ手が壊れてしまっては意味がないですよね。

ですが、取っ手の使い方にも注意が必要です


炒めたり焼いたりなど、フライパンを振る調理以外の煮る、ゆでる、揚げ焼き調理では火にかけた後、必ずハンドルを外して調理してください。熱によって内部が破損し、思わぬ事故につながります。
専用ハンドルは使用により劣化します。
変色やふくれ、焼け焦げ、ひび割れなどが生じた場合には使用しないでください。

使い方によっては取っ手を傷めてしまうことにもなるので、正しく使用したいですね。

また、取っ手を外すときに硬く感じるという意見もありましたが、取っ手の付け替えは簡単だという意見のほうが多く感じました。

▼エバークックのフライパンエクリティはこちら

エバークックエクリティの良い口コミ

ここからは、エバークックエクリティの良い口コミについてまとめていきます。

色がかわいい

・見た目がかわいいので気分が上がる
・限定色がとても可愛い
・木目調の取っ手が可愛い

エバークックのエクリティはエクリティ限定色であるベージュがとても可愛いと評判です。

木目調の取っ手もおしゃれなベージュによく合い、キッチンに出ているのを見るとテンションも上がりますね。

お料理のやる気が倍増するね!

取っ手が取れるのがよい

・取っ手を外してフライパンごと食卓に出せる
・取っ手が外せるので重ねて収納できる

エバークックエクリティは取っ手が外れるので、調理後は取っ手を外して食卓に置くことができます

フライパンのベージュカラーが可愛いので食卓に並んでいても素敵!

わざわざお皿に移す手間も省け、洗い物も減るので一石二鳥以上ですね。

また、取っ手を外せるので使い終わった後は重ねて収納することができます。フライパンは収納時にかさばるので、重ねることができるのは嬉しいですね。

くっつきにくい

・油が少なくて済む
・焦げつかず料理がきれいに仕上がる
・薄焼き卵が作りやすい

エバークックエクリティのフライパンはくっつきにくく、焦げにくいという意見が多かったです。

焦げにくいということは料理がきれいに仕上がるので、それだけで料理上手になれちゃいますね。

お手入れしやすい

・取っ手が取れるので洗いやすい
・油汚れが落ちやすい

つるつるなので油汚れが落としやすいという意見が多くみられました。

お手入れが楽なのは嬉しい!

油も洗剤も少量で済むのでエコにもなりますね!

▼エバークックのフライパンエクリティはこちら

エバークックエクリティの耐久性について

エバークックエクリティの耐久性について気になるところですよね。


従来のふっ素コーティングとフライパンの素材であるアルミニウム合金は相性が悪いため、ふっ素コーティングに接着剤を混ぜて使用していました。しかし、接着剤は熱に弱いという弱点があり、フライパンを使っているうちにどんどん剥がれ、やがては焦げやこびりつきの原因となります。

エバークックのフライパンは素材であるアルミニウム合金にオリジナルのアンカー構造を施しているため、熱に弱い接着剤は使わずにふっ素コーティングをかけることが実現できています

だから繰り返し使ってもこびりつきにくいんだね!

ふっ素コーティングが剥がれたとしても、熱・塩分・摩擦に強いアルマイトコーティングがアルミニウム合金の腐食を防いでくれます

耐久性について自信があるため、1年保証がついており、安心して使うことができますよ。

1年以上使っていてもつるつるスベスベという口コミが多くみられます。安心して長くお使いいただけますね。

▼エバークックのフライパンエクリティはこちら

エバークックエクリティは食洗機が使える?

エバークックフライパンエクリティは食洗機が使えるか気になりますよね。

フライパン・ポットのみ食洗機が使える

着脱ハンドル・フタ系は食洗機が使えない

食洗機が使えるものと使えないものがあるので気をつけよう♪

▼エバークックのフライパンエクリティはこちら

エバークックフライパンエクリティ8点セットの特徴


エバークックのフライパンエクリティ限定8点セットの特徴は5つあります。

  • 使い勝手の良い8点セット
  • 取っ手を取り外すことができる
  • 上品なアイボリーボディカラー
  • 木目調の取っ手がかわいい
  • 安心の1年保証

ひとつずつ詳しく説明していきますね。

使い勝手の良い8点セット

エバークックエクリティ8点セットの内容は以下の8点です。

  1. 20~26cmフライパン用回転ハンドル立つ兼用カバー
  2. 18cmポット用シリコーンリング付きガラスふた
  3. 18cmポット用プラスチックふた
  4. 13×19cm玉子焼き用フライパン
  5. 22cmフライパン
  6. 26cmフライパン
  7. 18cmポット(片手鍋)
  8. 木目調着脱ハンドル

以上の8点を、エクリティ限定モデルだけのオリジナルボックスに収納した状態で届きます


届いた瞬間からテンションが上がって、毎日のお料理がもっと楽しくなりそうですよね。

特別感がすてき!

取っ手を取り外すことができる


取っ手が外せるので、オーブンに入れての調理が可能です。設定温度220℃以下でご使用ください

調理後はそのまま食卓に出すことができるので、手間も省けますね。

調理してお皿にうつさず食卓へ置けるなんて楽チンだね

また、収納時は重ねることができるのでコンパクトに収納できますよ♪

上品なアイボリーボディカラー


口コミでも色味が可愛いとたいへん人気がありました。

派手すぎず、地味すぎず、落ち着いたアイボリーはどんなキッチンでもなじみます。

ナチュラルカラーがどんなお料理もよりいっそう美味しそうに魅せてくれますよ。

木目調の取っ手がかわいい


ナチュラルなアイボリーカラーに合う、木目調の取っ手がとても可愛いです。

素材は木ではなく木目調のプリントのため、腐ることなく衛生的にも安心ですよ。

安心の1年保証

エバークックのフライパンは独自のコーティング技術に優れているため、フライパン・ポット内面ふっ素コーティングのみ、1年保証がついています

自信があるからこその保証ですね。1年どころか3年使っていてもこびりつかないという意見もあることから、安心してお使いいただけますね。

なお、強い火力や空焚きによる変形・変色・こげつき・使用中についた傷などは保証の対象外となっています。

▼エバークックのフライパンエクリティはこちら

エバークックフライパンエクリティの口コミや評判レビュー!耐久性と食洗機は使える?まとめ

以上、エバークックフライパンエクリティの口コミ評判や、耐久性と食洗機は使えるかについてまとめました。


  • 色がかわいい
  • 取っ手が取れるのがよい
  • くっつきにくい
  • お手入れしやすい

などという肯定的な意見が多く、特にエクリティ限定カラーのアイボリーがおしゃれでかわいいと好評です。

一般的なふっ素樹脂コーティングとは異なり、エバークック独自のアンカー構造によりこびりつきにくいので、調理やお手入れが簡単です。

油も少量で済むので健康が気になる方にもおすすめ!

アイボリーのボディカラーがキッチンを華やかにしてくれるのもエクリティ限定ならではです。

毎日のお料理がよりいっそう楽しいものになりますように。

エバークックエクリティ、ぜひ試してみてくださいね。

▼エバークックのフライパンエクリティはこちら

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次